2009年11月20日

勉強しなさいと言わないために

「勉強しなさい」「宿題やりなさい」

と子供に怒鳴って

勉強なんてしませんよね。

やさしく「宿題終わったの?」と話しかけたって

「うるさいなぁ、今やろうと思ったのに〜」

と逆キレ....。

親子だとどうしても甘えが出てしまうんですよね。


このままではまずいがく〜(落胆した顔)

でも、どうしたらいいのかexclamation&question

そんな時にお勧めなのが





親は絶対に勉強を教えてはいけない....とあるので

このブログには反しているかもしれませんがふらふら

親が子どもの成績がぐんぐん上がる50のマル秘テクニックを

勉強しましょう。
posted by ボンヌママ at 15:25| 親の子供に教えるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

身長の伸び悩みにバランスボールでトレーニング

子供の身体の成長で悩みはありますか?

今回は身長です。

伸びる時期は人それぞれ。

でも

サッカー界では技術のみならず

身長で決まる場合もジュニア時代にはあるようです。

入会待ち多数のクラブチームでのオーデションでは

身長が高い子供が有利の場合があったりするようですね。

知り合いのクラブチームのコーチに聞いたところ、

そういった考えの場合もあるそうです。


またモデルをやりたいと思っている10代の女の子は

人気雑誌「ラズベリー」や「ニコラ」のモデルオーデションの資格は

身長150cmみたいです。

こればかりはいくら新5年生という学年の応募資格年齢になっても

身長であきらめることになります。


昔、舞の海がおすもうさんになるために
シリコンを頭に入れた話は有名ですね。

夢があって

それが身長によって

断念せざるを得ないとなるのはちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)

そんな身長の悩みなら

ゴールデンエイジと言われる時期に

しかるべき運動プログラムをおこなうことで改善されるという

すくすくトレーニングを見つけました。

『サッカーダイジェスト』(11/17発売号)に掲載されているので

サッカー男子は見てみてください。


姿勢力を高めることで健やかな成長を促し、

バランス力を養うことで

スポーツのパフォーマンスを

アップさせることができるそうですから

身長にだけでなく良いトレーニングですね。


その中に「自宅で出来るオンラインレッスン」のページがあって

バランスボールを使用します。

身長、身体にあったバランスボールを使うことが大切です。

バランスボールに座ったときに膝が直角になるものが良いといわれていますので、

椅子に座りかかとから膝までの長さを測ってみて、

その長さとバランスボールの直径が近ければ近いほど良いでしょう。

150cm未満は45cmのバランスボールが良いみたいです。

身長120cm以下でも45cmのバランスボールを見つけました。




次回はサプリメントのカルシウムのお話をしたいと思います。



posted by ボンヌママ at 17:09| 身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

