2009年10月22日

edu(エデュー)小学館 陰山先生ほか

小学館のedu(エデュー)はもう小学生ママの定番雑誌になりましたね。


edu (エデュー) 2009年 12月号 [雑誌]


edu(エデュー)創刊号が発売された2006年春に娘は小学2年生。

私にとって、はじめての小学校で

今どきの小学校ビルってどうなんだろう.....という不安を抱いたまま

1年が過ぎても公立小学校ってよくわからないままでした。

たまたま本屋で見つけた「edu」には、小学生ママの新・教育誌とあったので

たまごクラブ、ひよこクラブでママになった私にとって

これだ!!と即、edu(エデュー)を購入。

はじめての小学校ママにとってはとても参考になる雑誌です。

小学館は陰山英男先生のお話がメインで

わかりやすく学校・教育のことを教えてくれます。


edu(エデュー)は「教育技術」の別冊・増刊と記載されていました。

小学館は教師のための「教育技術」を学年ごと毎月出していて

娘がクラスで先生と遊んだメニューが出ていたのを発見してちょっと苦笑いふらふら

通知表の書き方も参考文例まで出ていて、 

若い先生方は特に利用しているんだろうなぁと思いました。

edu(エデュー)HPでは
教材ダウンロードのページがおすすめです
小学校6年間で覚える算数の公式やひらがな・漢字などの学習ができるので家庭学習にぴったり



edu mall エデューモールでは、

子育てのための学力支援、知育玩具、生活雑貨、通販で購入できます。

あんふぁんオリジナルのランドセルや折りたたみ傘、

オリジナルのノートなど

他では売っていないアイデア商品が多いので

ぜひ覗いてみてください。
posted by ボンヌママ at 15:34| 教育関連おすすめHP・本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。