2013年04月09日

小学校ではやらない乱視の検査

新年度の小学校では1〜2か月かけて身体検査があります。

学校の視力検査でわかるのは近視だけだって知ってましたか?
乱視はみてくれないそうです。
きちんと眼科に行くべきだそうひらめき

我が家の娘は近視、乱視、弱視です目

私自身、視力がいいのでほとんど眼科にかかったことがありません。
視力に関しては視力回復センターや通販などいろいろ情報があって
いまいち信用ならない...ふらふら

いまどきは中学生にもなると
コンタクトレンズにするため、メガネは小学生時代だけ。

乱視の娘は
小2の算数で定規で線を引くのが苦手でした。

乱視はものが二重三重に見えるため、形を正確に捉えることが難しくなり
真っ直ぐ線を引けないそうです。

ただいい加減で雑なんだと思って叱ってましたがく〜(落胆した顔)


もしかして乱視???と思ったら
学校任せにせず、ちゃんと眼科で診てもらいましょう病院乱視
ラベル:乱視
posted by ボンヌママ at 08:44| 身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

