2014年01月21日

いろはかるた 「かるたについて知ろう」

小学校3年生の国語の教科書に「かるたについて知ろう」という勉強があります。

さっそく「いろはかるた」をダウンロードして
厚紙にプリントアウトして
自宅で「いろはかるた」ができましたexclamation×2

Canonの無料印刷素材集の「江戸いろはかるた」
「いぬもあるけばぼうにあたる」で始まる江戸いろはかるたは、「犬棒かるた」です。

せっかくだから、ことわざの意味も知ってもらいたくて
いろはかるたの意味一覧もプリントアウトして勉強しています。

いろはかるた
かるたは厚紙を用意してプリントアウトするといいですね。

楽しく遊びながら
「いろはにほへと」も大人より簡単に覚えちゃう子供の記憶力ってすごいぴかぴか(新しい)
いろはかるた


posted by ボンヌママ at 08:58| 国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

